人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の実現のための更なるステップ☆ダイビングライセンスのeラーニング開始!

夢の実現のための更なるステップ☆ダイビングライセンスのeラーニング開始!_a0321031_20303475.jpg

ダイビングライセンス講座を年末にセブの田舎で受けるんですけれど、あらかじめ理論学習はeラーニングで済ませて行くことになっています。

12月までまだ時間がありますが、命にかかわるスポーツなので、しっかり頭に入れておきたいところ。
今週の3連休を利用して、eラーニング学習をスタートさせることにしました。

実際始めてみたら、かなりのボリュームなので、今日明日では到底終わりませんな(;^ω^)

今日はもう少し頑張って、明日またしっかり勉強したいと思います。

で、一度通しで学習したら、12月のセブ行きの前に復習するつもり。

夢の実現のための更なるステップ☆ダイビングライセンスのeラーニング開始!_a0321031_20251729.jpg

今日学習しただけでも、改めてダイビングは水圧を体に受けるため、命の危険を伴うのだと実感しました。
だからこそ、しっかり頭に入れよう、と思ったのでした。

でも、長年の夢をかなえるために、具体的なアクションの段階に来ていることが嬉しかったりします。


夢は言葉にすれば叶う、というのは、「言葉にして、実現のためのプロセスを実行に移す」ことで初めて叶うのです。

ただ、口で言ってるだけでは、いつまでたっても叶いません。

行動が大事だと私は思います。

by maemukililiani | 2017-09-18 10:00 | 趣味

好奇心旺盛だけど、生き方はシンプルでありたい。#シンプルライフ #断捨離 #アラフォーのキャリア #海外生活 #旅 #介護


by maemukililiani