人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメポーチと手持ちのコスメ一覧

コスメポーチと手持ちのコスメ一覧_a0321031_13150223.jpg
昨日の夜はぐったりしてしまったので、軽くシャワーを浴びて眠りにつき、
今朝はのんびり8時過ぎに目覚めて、そのまま朝風呂。
休日の贅沢を満喫する一日にすることに。

外も雨模様なので、こんな日は家でのんびり過ごすのが一番ですよね。

バスタイムの後は、なぜかコスメのお掃除(笑)
日々使っていると汚れがちのコスメケース。
こまめにきれいにしなければと思うのですが、不精なもので・・・
今日はまとめてきれいにすることにしました。

それと同時に自分がどれだけコスメを所有しているかを見てみることに。

コスメポーチと手持ちのコスメ一覧_a0321031_13253382.jpg
色モノです。

【右上】

  • グロス:BOBBY BROWN(赤)、CHANEL(オレンジベージュ)、ANNA SUI(サーモンピンク)
  • アイカラー:ANNA SUI(パープル&ネイビー)、THE FACE SHOP(ブラウン)、メイベリン(カーキ)

【右下】

  • 口紅:THREE(ローズレッド)、ESTHEE LAUDER(レッド)
  • アイカラー3色(どこかの韓国コスメ)
  • チーク:THREE(オレンジ)、CHANEL(ローズピンク)


合計11点。
まあ、そこそこの数ですね。
BOBBY BROWNのグロスは、ちょうど一年前にタイの空港で買ったのですが、
その存在を忘れてました(;´∀`)

それ以外は、その日の服装や色合い、気分によって使い分けているので
どれもまんべんなく使用してます。

実はTHREEの口紅は昨日購入した新入り。
ずっと使っていた同系色のものが終わりかけていた上に、
年数もたっているので新調することにしたのです。

コスメポーチと手持ちのコスメ一覧_a0321031_13401029.jpg

お次はベースメイク用品。
コスメポーチと手持ちのコスメ一覧_a0321031_13254215.jpg

【右から】

  • CHANELアイライナー
  • INTEGRATEアイブロウ(ブラウングレー)
  • LOGONAファンデ兼プレストパウダー
  • CCクリーム(ドンキーで安売りしてる韓国コスメ)

ここまで来てお気づきかもしれませんが、マスカラがありません。
私はマスカラをつけない主義なのです。


LOGONAのはiHerbで国内価格よりかなりお得なお値段で購入。
ルミネにある某オーガニックコスメのお店などにあるものにも興味はあるのですが
何せ高額で・・・
でもiHerbをうまく使えば、お得にいいものが手に入ることがわかりました。


手持ちのコスメを見た友人に言わせると
「私にしてはいい物を持っている」
とのことです。

どんだけプチプラな人間だと思われてるんだろうか(笑)

プチプラも大いに活用しますが、
肌につけるものなので、ちゃんとしたもの、
発色がきれいなものを使いたいと思うののです。

あとは空港での時間つぶしに免税店で買うことが多いので、こんなラインナップになります。


最後にいつも持ち歩くポーチの中身を公開しちゃいます。

コスメポーチと手持ちのコスメ一覧_a0321031_13150223.jpg
ご覧の通りコスメは最小限。
これに、その日につける口紅またはグロスが加わる程度。
他は、けがや胃痛、頭痛のときの薬
櫛とヘアゴム(ビニルタイプのはすぐ切れてしまうので)

これをメキシコ・オアハカ近郊のおばちゃんたちの手による、
伝統の織物のポーチに入れて持ち歩きます。

コスメフリークではないので、
今後もこれを定番として「使い切る→新調」というサイクルで進んでいく予定。

もちろん年齢と共に似合う色合いは変わってくると思うので
適宜自分と向き合いながらライトなメイクを楽しんでいきたいです。

by maemukililiani | 2017-05-13 13:51 | 装い

好奇心旺盛だけど、生き方はシンプルでありたい。#シンプルライフ #断捨離 #アラフォーのキャリア #海外生活 #旅 #介護


by maemukililiani