人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のおしゃれは「くつ下」にあり!ついでに通勤服コーデ公開

春のおしゃれは「くつ下」にあり!ついでに通勤服コーデ公開_a0321031_19314388.jpg
久方ぶりの会社員生活が始まって最初の週末は、桜が満開だというのに天候不良で残念でしたね。
土曜日は曇っていたのでサイクリングに行こうと思えば行けたのですが、前日の歓迎会で食べた四川の激辛料理のせいかお腹が嵐状態。
そんなわけで土曜日は思いっきり自堕落なリラックスした過ごし方をすることに。
反対に日曜日は「リア充」な過ごし方を目指して、雨の中ポンチョをたなびかせてホットヨガへ行ってきました。
駅近くに差し掛かると人も多く、私の姿を見て失笑する人が多かったのは気のせい?
ポンチョのフードって自転車をこいでると風にあおられてはずれません?
私はアウトドア用のハットを上からかぶってはずれ防止対策を取ってるんですが、おかしいのかな?

閑話休題。
ホットヨガの後は無印で枕カバーを買い、駅前図書館で本を調達。
「お、なんかいいぞいいぞ、私」と充実感に酔いし入れながら、最後に靴下のお店へ。
まだまだフットカバーでくるぶしを生で出せない冷え性なわたしは、この時期は薄手のソックスが必要になります。
で、ズボンのすそを少し巻いて、ソックスを見せたらかわいいんでない?

今回はダーク系のソックスを3足。っていつもダーク系を買うんですがね。
一番左のは黒地に花模様が大人可愛い感じで気に入りました。
真ん中のはネイビーにちょっとゴージャスな感じで仕上げてあって、色々使えそうな予感。

ホクホクしたまま、2週目の月曜のコーデをば。
春のおしゃれは「くつ下」にあり!ついでに通勤服コーデ公開_a0321031_19323428.jpg

ここ1年ほどの私のお気に入りはテーパードパンツ。
骨盤があり得ないほど張っているのでスポットはいるので楽ちんだし、形も良い感じ。
去年の夏に当時滞在していたマニラのZARAで見つけた黒とネイビーを重宝してます。

上から下までプチプラです。
  • カーデ:UNIQLO(桜の季節らしくピンクにしたけど、もしかしたらネイビーに変更かも?)
  • インナー:しまむら
  • ボトムス:ZARA

この組み合わせに、おニューの黒×花柄のソックスを合わせてみるつもりです。

春のおしゃれは「くつ下」にあり!ついでに通勤服コーデ公開_a0321031_19331716.jpg
この中で一番高いのはレースアップシューズ(ANTEPRIMA)で、これはすごく気に入ってる。
履きやすいし、歩きやすいし、クラシックなマニッシュスタイルにコーデを引き締めてくれるところが大好き。
イメージは20世紀初頭のボストンみたいな。

シンプルライフを徹底するようになって、モノを買うことが少なくなったけれど
春先から「新調ムーブメント」が止まらない状態です。
が、きっと私にとって今が生まれ変わりの時期なのかな。
もちろん厳選したうえでの買い物を心掛けるようにしています^^

では皆様、今日から頑張りましょう!




by maemukililiani | 2017-04-10 07:15 | 装い

好奇心旺盛だけど、生き方はシンプルでありたい。#シンプルライフ #断捨離 #アラフォーのキャリア #海外生活 #旅 #介護


by maemukililiani