人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを使って、自分の生き方を勝ち取りたいと思った

ブログを使って、自分の生き方を勝ち取りたいと思った_a0321031_08503210.jpg
今回の大阪出張時に、こちらの本を読んでいました。


今や副業が当たり前になりました。
ブログで広告収入をある程度の金額稼いでいても、確定申告が必要になればそれは副業になります。
そこで個人事業主の登録をする人も増えてきているようです。

人は何のために副業を始めるのでしょう?

お金のため
生活の充実のため

人それぞれに理由があり、正解も不正解もないのが本当のところだと思います。

かくいう私も、過去にこのブログでも9月から本格的にブログを始めたいと書いたのですが、実は9月1日から別ログをスタートさせました。

ちゃんとドメインも取り、広告収入を得るための手続きも終えています(ただいま審査中)。

(時機が来たら改めてこちらでもお知らせいたしますので、もう少々お待ちください<m(__)m>)

さて、そこで冒頭で紹介した本の話なのですが、このブログの立ち上げもある意味「1万円起業」なのかもしれません。

まだサービスを提供するには至ってませんが、この本を読んで自分にできることで、人様にお役に立てそうなことの目星は付きました。

ブログを使って、自分の生き方を勝ち取りたいと思った_a0321031_08555721.jpg
というか大阪へ向かう新幹線の中でこの本を読んでいた時に、湧いてくるわ、湧いてくるわinspiration!

書こうと思う記事のアイディアは色々あったのですが、他のブロガーさんがしていないことで、おもしろそうなことを思いついたので、近いうちに着手しようと思っています。

ブロガー12年目にして、プロブロガーの道を歩み始めることにしたわけです。
まだまだ学ぶことはたくさんありますが、少しずつ歩みを進めていきます。



by maemukililiani | 2017-09-24 08:56 |

好奇心旺盛だけど、生き方はシンプルでありたい。#シンプルライフ #断捨離 #アラフォーのキャリア #海外生活 #旅 #介護


by maemukililiani