人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月の日に考えた、2017年残りの過ごし方

新月の日に考えた、2017年残りの過ごし方_a0321031_21181648.jpg
今日の18時46分から、しし座での新月期が始まりました。
私は毎月新月期に、一か月の抱負というか、アファーメーションをノートに書くようにしています。
お願いごと、と言うより、自分が何を意識してその月を過ごすのかをクリアーにする感覚ですかね。

新月期の願い事については、下記リンクをご参照くださいませ♪

で、今日はこれから1か月の願い事のほかに、
残り5か月近くになった2017年、残りの時期に何をするのか、
ノートにまとめてみました。

エアコンを切って、部屋の窓を開け放つと風が吹き抜ける夕暮れ時
キャンドルに火を灯し、
メローなボサノヴァを流して、ハーブティー片手に
リビングでカフェ気分を味わいながら
ノートに思いを書き連ねていく。

お気に入りの時間です。

で、どんなことを決めたのかと言うと

☆英語の勉強:現在進行形~10月
断捨離予定の2冊の復習をできれば9月までに、遅くとも10月までに終了させます
8月終わりには海外に1週間出張する予定ですが、その際にも持参して勉強時間を持つつもり



☆ダイエット

まずは10月10日に予定されている健康診断までに-5キロを目指します



☆海外出張でも生活管理:8月下旬
仕事上ホテルに缶詰め状態になりますが
ヨガマットを持参し、ヨガそしてできたらウォーキングを行うこと
スムージーパウダーを持参して、食事制限も忘れない
ダイエット中であることを肝に銘じて、太らないようセーブ
それから上記の通り、英語の勉強もします!

☆海外出張でも生活管理:8月下旬
新月の日に考えた、2017年残りの過ごし方_a0321031_21585929.jpg

仕事上ホテルに缶詰め状態になりますが
ヨガマットを持参し、ヨガそしてできたらウォーキングを行うこと
スムージーパウダーを持参して、食事制限も忘れない
ダイエット中であることを肝に銘じて、太らないようセーブ
それから上記の通り、英語の勉強もします!


☆ブログの引っ越し:9月(誕生月)
新月の日に考えた、2017年残りの過ごし方_a0321031_21150225.jpg

実はブログに関して、色々思うところがあり
本格的にマネタイズできる有料ブログに移ろうかと思案中です
過去に書いたブログを通算すると、ブログ歴は10年以上。
だけど今は自分のドメインを持ってこそ、ブロガーと名乗れるご時世
しかもブログによる広告収入もあるのですから(最初からうまくは行かないだろうけど)
ブロガーとしてのステップアップとして、挑戦してみたくなりました


☆ダイビングのライセンス取得:12月末
新月の日に考えた、2017年残りの過ごし方_a0321031_11465151.jpg
先週はフィリピン・セブ行きのエアーチケットを購入しましたが、
今日、ダイブショップとホテルの予約を済ませました
来月には苦手な泳ぎを克服するべく、スキンダイビング講座に出かけるし
このダイビング取得で、海への苦手意識を克服し、
海中世界を思い切り楽しめるようになります



新月の日に考えた、2017年残りの過ごし方_a0321031_21141455.jpg
2017年前半は、断捨離&遺品整理からの暗黒期
そしてダナン&香港旅行、新しい仕事に慣れる、といった感じでしたが
どこかぎこちなさ、というか
殻を割って出てきたヒヨコが、石橋叩きながら外の世界を歩くような心地でした。
でも、後半はもうちょっとアグレッシブにいこうと思います。
アグレッシブというか、自分のペースをしっかり守りながらも
シンプルに、己の欲求を大事にする、そんな感じです。

新月の日に考えた、2017年残りの過ごし方_a0321031_11460471.jpg

今週末は夏の暑さにやられたのか、疲れが出てしまったので
土曜日は特にお休みモードでした。
日曜の今日は元気回復したのでホットヨガへ行ってきましたが
普段日本各地を動き回るので、週末は基本休息に充てるようにします。
やはり体調管理は大事ですからね。

後半もやりたいことをやり抜くためにも、体調管理はしっかり行いまっせ~




by maemukililiani | 2017-07-23 21:19 | これからのこと

好奇心旺盛だけど、生き方はシンプルでありたい。#シンプルライフ #断捨離 #アラフォーのキャリア #海外生活 #旅 #介護


by maemukililiani