人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【弾丸出張】「かえってきたうなぎパイ」事件

【弾丸出張】「かえってきたうなぎパイ」事件_a0321031_21085348.jpg
今週は火曜日に弾丸日帰り愛知出張、そして金曜の今日は午後から千葉へ。
暑さと相まって、なんだかぐったりしておりますが、
明日から始まる3連休は、2日連続で遊ぶ予定を入れているという。

さて、タイトルで「事件」と標榜してしまっていますが、
お察しの通り、それは愛知出張の際に発生しました。

東京から名古屋で新幹線へ。
そこまではさくっと移動できる範囲ですが、
行先はそこからさらに近鉄で1時間ほど南下した駅、
からのタクシーで10分、というところ。

もう、移動だけで疲れてしまいます。

【弾丸出張】「かえってきたうなぎパイ」事件_a0321031_21091664.jpg

帰りは駅構内にあるお店できしめんをいただき、幸せな気分でしたが
新幹線に乗ったら、一気に疲れが出て爆睡。

実は私、同僚からリクエストされたうなぎパイをお土産に買っており、
新幹線に乗ると同時に、上の棚に置いたのですが
それが失敗の元となりました。

新横浜駅を過ぎたあたりで目覚めた私の頭の中から
座席横に置いた荷物(仕事の道具や貴重品)以外の荷物(うなぎパイ)の存在は消え去っていたのでした。

うなぎパイを忘れたことに気づいたときには、すでに私は乗り換えの電車の中。
わが身の愚かさに大きくため息をつきましたが
戻る元気など1ミリもなく、あっさり諦めてそのまま帰宅。

翌日リクエストしてきた同僚にその話をしたところ
「え!?もったいないじゃん!代わりに私、忘れ物センターに問い合わせてあげるよ!!」
と思いもよらぬヘルプを申し出てくれて、
しかもうなぎパイが無事発見されて、東京駅まで取りに行ってくれたのでした。

【弾丸出張】「かえってきたうなぎパイ」事件_a0321031_21085348.jpg

いや~、まさかこんな形で戻ってくるとは思わなかったよ、うなぎパイ。
しかも一緒に好物のういろうも入ってたし(笑)



帰ってきてくれて、うれしいわ♪
You'd be so nice to come home to~♪
と昔のジャズを口ずさみたくなるような出来事でした。

もちろんうなぎパイ生還に多大なる貢献をしてくれた同僚に
ご所望のうなぎパイを進呈したことは言うまでもありません。


《今回の事件で得た教訓》

諦めるな 新幹線の 忘れ物






by maemukililiani | 2017-07-14 21:10 | 仕事

好奇心旺盛だけど、生き方はシンプルでありたい。#シンプルライフ #断捨離 #アラフォーのキャリア #海外生活 #旅 #介護


by maemukililiani